FUSION WEB SITE LIST
FUSIONTRITON BOATSRANGAER BOATSGAMBLER BOATSSTRATOS BOATSLOWE BOATSHOUSE BOATSPOWER POLERAY MARINEOTHER PRODUCT
トライトンブログ
Tritonブログ

米国出張編 アルミボート

Blog entry | 2013年9月22日 日曜日


今回はアルミボートについても話をしてきました。

日本でアルミボートというやはりV12ですよね。

そのイメージが強い為か、大型のアルミボートは日本ではあまりメジャーな存在ではありません。

でも、米国メーカーの製造する大型のアルミボートは日本でこそ最大限に発揮される

大きなメリットがあります。トーイングが楽で、同サイズのファイバーグラス艇と比べると

より大きなデッキスペース、小さい馬力でも高い走行性能を発揮する点等です。

ただ、検査がファイバーグラス艇と違い難しいので、今までは積極的に当社も販売してきません

でしたが、今回メーカーの協力を得て、検査の手間を改善しようと努力中です。

現在の検査方法では、リスクも高く、制度に縛られて非現実的なテストが必要ですので

今回、日本の船舶機構からの回答を得て、それを元に必要な資料の調達をしてきました。

アルミボートは個人的には昔からかなり好きです。

特に今回の18フィート、17フィートモデルはボートとしての完成度も

高く、なんとか日本の皆様にも体験して頂きたいと思っています。

それにはまず、船体強度を証明する必要があります。

ただ、アメリカはボート大国でNMMAという規格がありますのでどの国で

作られるボートよりもそもそも安全だとは思いますが日本の基準に合わせて

安全かつスムーズに検査が取得出来るように話し合ってきました。

こんなものももらってきました。

試乗会ではRT-178をご用意する予定ですが、間に合うのかちょっと心配です。

10月の12日と13日に試乗会開催致します!

なんと関東から関和学プロも来場します!

また、試乗会限定Tシャツ、BBQ等楽しい規格も用意しております。

皆様のご来場心よりお待ちしております。


 Check