GAMBLER JAPAN BLOG

去年の今頃。

IMG_1460.jpg
ちょうど去年の今頃にGambler boatsを作っている会社を訪れました。
日本ではGAMBLER BOATS社はつぶれてなくなったというがもっぱらの
噂でしたが海のボートはずっと作っていました。
別の用事で渡米していた時に電話して行ってみたのが始まりです。
そこから一年間で8回工場を訪問して、3艇のボートを作りました。
やはりこのブランドを選ぶ人はボートへのこだわりも強く、
ボート自体も日本仕様ではアメリカでもオーダー出来ない部分にまで
カスタムオーダーが出来るようになっていますので、こまめにチェック
して、オーダー通りのボートを作ってもらうのには苦労しました。
ただ、その甲斐あって、日本仕様はアメリカでも好評価でアメリカから
問い合わせがあったりします。
大きなメーカーではないので、色々とやり取りが大変だったり、考えられない
ぐらい遅かったりしますがw
味のある人たちで、工場に行くのは毎回楽しみです。
今春からは一年間言い続けて来た20フィートモデルも生産が始まりますので
これからも工場に行く機会は多くなると思いますが日本で新しいギャンブラーボートの
歴史を作って行ければと思っています。
このボートは万人受けするボートではありません。
ただ、ある一点では強烈な魅力を放つボートです。
このページをご覧になった方、ボートの購入の際には一度
このボートを見てみてください。
強烈にハマるか、まったく興味がないかのどちらかだと思います。
新しいボートを買うには、自分がそのどちらかかを知ってからでも遅くはないと思います。

 Check