BLOG HEADLINE

FUSION BLOG

【バンク張り替え施工紹介】

こんにちは!

パーツ担当の鈴木です。

 

昨日は雨が降り今朝も小雨が降っておりましたが、昼前の現在ではやみ日差しが出てきました。

気温もあったかくて過ごしやすそうです。

 

さて、弊社のマリーナでも最近暖かくなり出艇が増えランチング回数も増えた為か、トレーラーバンクカーペットに痛みを見られる船が目につき出しました。

駐艇してるだけだし、トレーラーだし、普段使わないし、と放置している方もおられますが、折角のバスボートのトレーラーなので見栄えが悪いままでは勿体無いです。

なので、本日は以前にこちらで施工した【バンクカーペットの張り替え】をご紹介させて頂きます。

まずは作業前の状態です。

〜Before〜

image-1158

ご覧の通りカーペットは端から削れ中の木も見え隠れし、所々腐食も見られる無惨な状態です。

ランチングの回数にもよりますが、使用年数が経過すると仕方の無い所ではありますが、

これじゃ折角のバスボートも見栄えが良いとは言えません。

更に自分で作業をするとなるととても大変な箇所かと思います。

 

 

まずは古いカーペットを剥がす作業からです。

image-1159

トレーラーからバンクを取り外し、工具を使って綺麗にバンクからカーペットを剥がします。

ここで下地が綺麗になるように剥がせないと仕上がり時にカーペットが浮く事が有ります。

剥がし終わったらバンクの土台に沿って新品のカーペットあてがい綺麗にカットしていきます。

その後、専用のノリを使い張りつけをしていきます。

image-1161

全てのバンクを貼り直し取り付けすると完成です。

〜After〜

image-1157

どうでしょうかこの変わり用…。

カーペットが新品に変わる事でトレーラー全体が綺麗に見えますね!

 

カーペットの種類も色や生地、厚み等種類が御座いますので、ご要望等御座いましたら、一度ご相談下さい。

作業のご依頼も受付しております。

是非お気軽にお問い合わせ下さい。

ボート見積もりシミュレーション

ウェブショップ

FUSION公式アプリ
LINE友だち追加
LINE友だち追加
友だち追加
FUSION CATALOG

オリジナル総合カタログ

FUSION CHANNEL

動画チャンネル

FUSION WORKS

FUSIONワークス