BLOG HEADLINE

FUSION BLOG

【トロールジャケット】

こんにちは!

パーツ担当の鈴木です。

 

 

先日ULTREXコントロールケーブル切れの為交換作業をご依頼頂きました。

image-1201
こちらの故障エレキですが、配線部分にトロールジャケットが取り付けてありましたので交換がスムーズに行えました。

image-1203

トロールジャケットを一旦外し交換、再度ジャケットの取り付けで作業は完了です。

image-1202

魚探画面との干渉改善や配線の取り回しなどといった利点がありますが、ケーブル切れの際の復旧も楽ちんなのでオススメの商品です。

 

 

そんな本日は便利なエレキのジャケットパーツ【トロールジャケット】を改めてご紹介させて頂きます。

【トロールジャケット】

image-477
こちらの商品は気になられている方も多いのではないでしょうか?
純正のケーブルジャケットに破れ等がある方や魚探の配線等を纏めたい方におすすめの商品です。
今では大切なエレキを傷や汚れ等から守る為の必須アイテムとも言えますね。

こちらは装着写真になります↓↓

image-480
デザインもシンプルでかっこいいですね。
もちろん機能性だけではなくドレスアップとしても御使い頂けます。

なんといっても丈夫で使い勝手が良いです。
強度の高いマジックテープを使用しており、取り付けも簡単!!

image-478

image-479

しっかりした耐久性でむきだしの配線の防水にも効果的かと思われます。

純正のケーブルジャケットをはさみやカッター等で切って頂き、取り付けするとメンテナンス時もマジックテープで装着しているので、取り外しもしやすくメンテナンスも簡単に!

又、純正のケーブルジャケットだと固くて配線の取り回しが悪く、魚探のつけ方によってはひっかかるケースが多く、トロールジャケットにすると丈夫かつ柔らかなネオプレン製ですので取り回しがよくエレキを降ろした際に魚探等に干渉しにくくもなります。

タイラップやビニールテープの見た目が気になる方もこれを使えば配線等もまとまりスッキリとした印象にもなります。
ちなみにULTREXやFORTREXには基本ジャストサイズなのでそのまま取り付け可能ですが、その他エレキにもトロールジャケットをミシン目にそってカットするだけで見た目も損なう事無く取り付け可能です!!

※ご自身で施行される場合は充分にご注意下さい。
※取り付け可能か不安な場合は御問い合わせ下さい。

この機会に是非ご購入いかがでしょうか??
↓↓ご購入はこちらから↓↓
http://shop.fusion-boats.com/?pid=138935484
もちろん店頭でも販売しておりますので会員様もご購入の際はスタッフに御声かけ下さいませ。
※海外輸入の商品となっており、在庫には限りが御座いますのでお急ぎの方は御問い合わせ下さいませ。

ESTIMATE FORM

お見積もりフォーム

RESERVATION FORM

商談予約フォーム

ボート見積もりシミュレーション

ウェブショップ

FUSION公式アプリ
LINE友だち追加
LINE友だち追加
友だち追加
FUSION CATALOG

オリジナル総合カタログ

FUSION CHANNEL

動画チャンネル

FUSION WORKS

FUSIONワークス