BLOG HEADLINE

FUSION BLOG

【冬期点検 〜消耗品交換】

こんにちは!

パーツ担当の鈴木です。

12月も半ばとなり、寒さが一層厳しくなりました。

来週には少し落ち着くみたいですが、釣行の際はしっかりした防寒服をおすすめしております。

 

さて、本日も整備ネタとなります。

今年も冬期点検の時期がやってきました。

やはり釣り自体はOFFシーズンかもしれませんが、この時期では冬期の整備、シーズンへの準備、新艇の納艇準備等が忙しい時期ですね。

 

冬期点検って何?必要なの?

・冬期点検とはシーズンに多用したボートをこの冬期のオフシーズンにしっかりと点検、メンテナンスをして又、シーズンまでに好調に乗り出す準備をさせて頂いております。

基本的なメンテナンスはもちろん、様々な細かいご要望等お客様一人一人のニーズに合わせたメンテナンスをご用意しております。

不安な点もしっかりとボートオーナー様とご相談させて頂きメンテナンスさせて頂きます。

 

今回はそんな冬期点検の消耗品交換にピントを絞りご紹介させて頂きます。

 

冬季ボート点検と一緒にご依頼頂いていますエンジン消耗品の交換は一体何を変えたらいいの?と良くご質問頂きます。


image-1007

image-1009

image-1010

image-1011
プラグ、インペラ、ギアオイル、4サイクルエンジンはエンジンオイル交換が入ります。
最低でも1年に一度の交換をおすすめします。
ボート使用頻度が多い方は半年に一回とスパンを早めて、エンジンを労ってあげて下さい!

 

 

image-1008

 

またこのようにエンジンオイルをいつ変えたか忘れないようにバッテリーストレージを開けたところへ交換時期を貼ってありますのですぐ確認出来ます。

 

正直、バスボートや装備品は海外製が多く、様々な要因で故障はつきものですが、高額な修理費を考えるとしっかりとしたメンテナンスがやはり重要になります。

メンテナンスを続けるとことで未然に事故やトラブルの発生の予防にもつながっていきます。

定期的なメンテナンスのご依頼を頂いているお客様、いつもありがとうございます。

BWKマリーナ会員様はもちろんですが、持ち込みでの整備も対応しておりますので、外部からのご依頼もご相談下さいませ。

まだまだ冬期点検のご依頼も受付中です!

メンテナンス御待たせしておりますお客様も、順に対応しておりますので、もうしばらく御待ち下さいませ。

ESTIMATE FORM

お見積もりフォーム

RESERVATION FORM

商談予約フォーム

ボート見積もりシミュレーション

ウェブショップ

FUSION公式アプリ
LINE友だち追加
LINE友だち追加
友だち追加
FUSION CATALOG

オリジナル総合カタログ

FUSION CHANNEL

動画チャンネル

FUSION WORKS

FUSIONワークス