BLOG HEADLINE

FUSION BLOG

【冬期点検って?】

こんにちは!パーツ担当の鈴木です。

年が明けてからもしっかり忙しく業務に励んでおります。

やはり釣り自体はOFFシーズンかもしれませんが、この時期では冬期の整備、シーズンへの準備、新艇の納艇準備等が忙しい時期ですね。

せっかくですので、たまにはマリーナの冬期整備のご紹介をさせて頂きます。

 

冬期点検って何?必要なの?

・冬期点検とはシーズンに多用したボートをこの冬期のオフシーズンにしっかりと点検、メンテナンスをして又、シーズンまでに好調に乗り出す準備をさせて頂いております。

基本的なメンテナンスはもちろん、様々な細かいご要望等お客様一人一人のニーズに合わせたメンテナンスをご用意しております。

不安な点もしっかりとボートオーナー様とご相談させて頂きメンテナンスさせて頂きます。

こちらは弊社で準備しています点検依頼書となります↓↓

image-704

 

船体、機関はもちろんですが、それ以外の装備品、powerpoleや電装系の整備等もしております。

正直、バスボートや装備品は海外製が多く、様々な要因で故障はつきものですが、高額な修理費を考えるとしっかりとしたメンテナンスがやはり重要になります。

メンテナンスを続けるとことで未然に事故やトラブルの発生の予防にもつながっていきます。

定期的なメンテナンスのご依頼を頂いているお客様、いつもありがとうございます。

BWKマリーナ会員様はもちろんですが、持ち込みでの整備も対応しておりますので、外部からのご依頼もご相談下さいませ。

まだまだ冬期点検のご依頼も受付中です!

メンテナンス御待たせしておりますお客様も、順に対応しておりますので、もうしばらく御待ち下さいませ。

 

さてさて、そんな本日の商品紹介ですが、先ほどのお話にちなんでPowerPoleのメンテナンスキットの

【power pole リビルドキット】

71906869

をご紹介させて頂きます。

パワーポールの稼動部に用いられているボルトナット、ワッシャー、スペーサーのキットです。
powerpoleはプラスチック製のパーツを使用している為、定期的なメンテナンスが必要となります。

PowerPoleは高額な商品です。メンテナンス等を怠り完全に故障してしまえば、高額な修理、最悪は交換等も考えられます。

ご自身でメンテナンスされる方はもちろん、遠くてこちらまでボートを持ち込めない!といた方にでもご利用のマリーナや修理業者さんにこちらを併せて出しご依頼出来るかと思います。

その他にも弊社ではPowerPoleフットスイッチや、ホース、油圧オイル、基盤等お持ちのPowerPoleの種類にそれぞれ合った商品をご提供しております。

image-705

PowerPole関連商品のご購入はこちらから↓↓

http://shop.fusion-boats.com/?mode=cate&cbid=1626519&csid=2&sort=n&page=1

こちらでご依頼の方も是非お気軽にご連絡下さいませ。

 

ESTIMATE FORM

お見積もりフォーム

RESERVATION FORM

商談予約フォーム

ボート見積もりシミュレーション

ウェブショップ

FUSION公式アプリ
LINE友だち追加
LINE友だち追加
友だち追加
FUSION CATALOG

オリジナル総合カタログ

FUSION CHANNEL

動画チャンネル

FUSION WORKS

FUSIONワークス