BLOG HEADLINE

FUSION BLOG

FUSION Trailer Brakes Lockout

DSC_0094-1

Face Bookで何度かお見せしていたこのパーツの名称は「Trailer Brakes Lockout」と言います。

何に使うかというともう勘の良い方は気がついたかと思います。

DSC_0102

慣性ブレーキが付いているタイプのボートのトレーラーは、車につないでいる時はバックの信号がアクチュエーターに流れるとブレーキが解除されますのでその場合は問題ありませんが、日本での使用状況では多くの人がマリーナに保管していて、車以外の機械でランチングしている方がほとんどかと思います。、車でランチングしていてもマリーナ内で公道に出ない場合はいちいちカプラーを車につなぐ事はまずありません。

そうするとバックの信号が行きませんので、バックさせようとするとブレーキが効いてしまいます。

それではマリーナ内では移動ができませんので、上の写真のようにスライド部分にナットをはめて、テープで巻いていたりします。

その他にあまり良い方法がありませんでしたので、当社でもこのような方法を使ってる事が多いのですが、やはり見た目がよくない。

スクリーンショット 2015-11-15 14.52.06

DSC_0104

そこで、このロックアウトブラケットを使ってもらうとスマートにクールにアクチュエーターのシリンダーのスライド部分をロックします。

また簡単に取り外しが出来ますので牽引して行って、その先の機器でランチングするような時にも簡単に使えます。

そして、何より実用だけではなく製品のカッコよさに拘ってせっかくのバスボートのカッコよさを損なわないデザインとなっています。

多くのバスボートのトレーラーが採用するUFP製のアクチュエーターに対応しますのでほとんどのバスボートに対応します。

また、バネ材を使用していますのでサイズの自由度は高く新旧問わず多くのトレーラーに対応します。

近日発売致しますのでお楽しみに。

ESTIMATE FORM

お見積もりフォーム

RESERVATION FORM

商談予約フォーム

ボート見積もりシミュレーション

ウェブショップ

FUSION公式アプリ
LINE友だち追加
LINE友だち追加
友だち追加
FUSION CATALOG

オリジナル総合カタログ

FUSION CHANNEL

動画チャンネル

FUSION WORKS

FUSIONワークス